今日から、このブログ

 はじめまして、和(なごみ)企画です。

 今日から、このブログを始めます。

 

 2012年11月から HPを兼ねたブログをICC の easy my web で始め、2016年1月より LIFE CLIP に引き継がれて6年間続けてまきましたが、2018年12月末に閉鎖されてしまい、こちらで開設することにしました。

 

 2016年4月から、オリジナル商品「電子レンジ用炊飯土鍋なごみ」を「いちのみや応援寄付金記念品」にしてもらっていて、順調に注文が増えていたのに、「地場産品とは認めることができない」と2018年11月で終了してしまいました。

 

 11月から四苦八苦して何とかHPを作ってできる範囲で公開したものの、予想以上に気持ちがへこんでしまって、なかなかブログを書くに至りませんでした。

 

 年賀状に、もう何十年も会っていない学生時代の友達から、「和(なごみ)企画、楽しそうだね。」とか、「ふるさと納税、見たよ。」と、コメントが書かれていたものがあって、「私なりに頑張っている姿を見ていてくれるんだな」って思うと、嬉しかったです。

 

 何しろ、6年間作り込んできたHPやブログが消えてしまったのですから、喪失感、あるわさ。

 …でも、昨日、阪神淡路大震災から24年のニュースをTVで見て、それから幾度となくこの国を襲った天災地変の事を思って、「ある日突然、生活のすべてを失ってしまう」という事を大勢の人が体験したのだとの思いに至りました。

 「たった6年間のHPやブログが無くなった程度で…」とも思わないけれども、みなさん、比較にならない程の困難を余儀なくされてきたのだと思います。

 

 ようやく、正月の色々が終わって、一昨日、ポートメッセナゴヤの「テーブルトップショー名古屋」に行って、万古焼の産地問屋さんに会ってきました。

 

 また、ブログも少しづつ書いていきます。

 HPも、3月末までを目途に、体裁を整える予定です。

 

 思うようには進まないけれども、「継続は力なり」です。

 亀の化身の「なごみおばさん」、ゆっくりと進んでいきます。よろしくお願いします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 はじめまして、和(なごみ)企画です。

 今日から、このブログを始めます。

 

 2012年11月から HPを兼ねたブログをICC の easy my web で始め、2016年1月より LIFE CLIP に引き継がれて6年間続けてまきましたが、2018年12月末に閉鎖されてしまい、こちらで開設することにしました。

 

 2016年4月から、オリジナル商品「電子レンジ用炊飯土鍋なごみ」を「いちのみや応援寄付金記念品」にしてもらっていて、順調に注文が増えていたのに、「地場産品とは認めることができない」と2018年11月で終了してしまいました。

 

 11月から四苦八苦して何とかHPを作ってできる範囲で公開したものの、予想以上に気持ちがへこんでしまって、なかなかブログを書くに至りませんでした。

 

 年賀状に、もう何十年も会っていない学生時代の友達から、「和(なごみ)企画、楽しそうだね。」とか、「ふるさと納税、見たよ。」と、コメントが書かれていたものがあって、「私なりに頑張っている姿を見ていてくれるんだな」って思うと、嬉しかったです。

 

 何しろ、6年間作り込んできたHPやブログが消えてしまったのですから、喪失感、あるわさ。

 …でも、昨日、阪神淡路大震災から24年のニュースをTVで見て、それから幾度となくこの国を襲った天災地変の事を思って、「ある日突然、生活のすべてを失ってしまう」という事を大勢の人が体験したのだとの思いに至りました。

 「たった6年間のHPやブログが無くなった程度で…」とも思わないけれども、みなさん、比較にならない程の困難を余儀なくされてきたのだと思います。

 

 ようやく、正月の色々が終わって、一昨日、ポートメッセナゴヤの「テーブルトップショー名古屋」に行って、万古焼の産地問屋さんに会ってきました。

 

 また、ブログも少しづつ書いていきます。

 HPも、3月末までを目途に、体裁を整える予定です。

 

 思うようには進まないけれども、「継続は力なり」です。

 亀の化身の「なごみおばさん」、ゆっくりと進んでいきます。よろしくお願いします。