· 

「道の駅 平成」へ行って来ました。

 10連休だけれど、30日と1日は夫が出勤なので、今日は前半の3連休最終日。クラフトマルシェ出店の準備で忙しいし落ち着かないけれども、少しはどこかへ出かけたいと、せっかく近場にあるので、「道の駅 平成」へ行ってきました。

 

 さすがに「平成の空気の缶詰」は買わなかったけれども、「平成」のシールを張ったあれこれを買ってきました。

 

 もう一つの目的は、タケノコを買いたかったこと。

 最近はスーパーで鹿児島産や熊本産の物が3月中旬から売られていて、早くから楽しむことができるけれども、先週あたりで終わってしまって、この辺りの地元産のものや、もう少し北の方の物なら手に入るかと思って、昨日は一宮の産直市場へ行ってゲット、そして今日は、岐阜中濃の平成まで…と。

 狙い通り、大きい良いものが買えました。