· 

今月の反省 H31.4月

 4月の最終日なので、今月の反省をします。

 明日から新元号「令和」なので、「平成」最後の「今月の反省」です。

 ま、何でも、「平成最後」ですけれど。

 

 今月は、5月2日と4日に出店するクラフトマルシェの準備で忙しくしていました。

 ラインに登録してのやり取りも慣れないし、予算を立てて材料を買いそろえたり、と、イメージしたことを一つづつ形にするのは結構大変で、「遅々として進まず」状態だったけれども、何とか目途が立ってきました。

 

 ここまで、たくさん、みんなにお世話になりました。感謝、感謝、です。慣れない事で、大丈夫だろうか?とも思うけれども、前進あるのみ。

 お天気に恵まれることを祈ります。

 

 最近、「にゃこガード」と「兜を折ろう」の準備ばかりだったので、和(なごみ)企画本来の炊飯土鍋の販売の準備はやっていないけれども、「いちのみや物産展」で何回かやっているので、明日、準備をすれば大丈夫だと思います。

 が、和(なごみ)企画のメインはこちらなので、当日は、「電子レンジ用炊飯土鍋なごみ」の説明や販売を頑張らねばと思っています。

 

 今月は、クックパッドに「筍の茹で方」と「若竹煮」をアップしました。おかげさまで、沢山の方に閲覧していただいています。ただ、「御飯に合うもの」というカテゴリーでの掲載なので、閲覧者が多いからと言っても、直接、電子レンジ用炊飯土鍋に関心を持っていただけるかどうかは疑問です。

 

 今年の年明け、ふるさと納税記念品終了とHP閉鎖とで、気持ちがすっかり落ち込んでいたけれども、また、前進を始めました。

 

 明日から。新元号「令和」が始まります。

 新しい時代に向けて、和(なごみ)企画も前進します。

 

       以上、今月の反省でした。

 

 画像は、君子蘭とジャーマンアイリス。きれいに咲きました。