· 

今月の反省 R4.2月

 2月は28日しかないから今日が最終日なので、今月の反省をします。

 

 コロナのオミクロン株の感染者数は少しづつ減ってきているし、国産治療薬も承認の方向へ向かってきているようで、少しづつ出口が見えてきている気がします。

 2年前、謎のウィルスだったものが、あっという間に世界中に蔓延し、たくさんの人が犠牲になり、みんな不自由な生活を強いられてきたし、大勢の人が仕事で困難に陥ったし、経済が疲弊してきたけれども、新薬の開発や治療の現場で多くの医療関係者がコロナウィルスとの戦いを続けてくれたおかげで、克服できる希望が見えてきたんですよね。

 

 ウィルスとの戦いは勝ちが見えてきたのに、ロシア軍のウクライナ侵略!誰もが戦争が無益だと分かっているのに…。一方的な暴力がまかり通るわけがありません。世界中が情報網や経済で繋がっている時代なので、こんなことが許されていくとは思いません。早く収束しますように。

 

 

 さて、今月の和(なごみ)企画は、

 

 去年の11月にブログに掲載した「水を一割多くする理由」をHPのこちらへも掲載しました。

 JANコード更新連絡がきたけれども廃止にする事にしました。それに伴い、商品登録にJANコードを使用していたAmazonでの販売も終了することにしました。長い間Amazonに出品させてもらってきましたが、選択と集中というか、できる範囲を考えて狭めて行くことにしました。

 HPとBASEショップとクックパッドのタイトル画像は、新生活バージョンに変えました。

 ま、それぐらいで、今月はあまりできなかったと思っていたけれども、それなりに色々やっていますね。

 

 新生活準備のシーズン到来なので、BASEショップでの販売をアピールしたいけれども、残念ながら最近、BASEショップのクーポン配布のお知らせがありません。

 お買い得価格にはなっていませんが、便利な商品ですのでよろしければお買い上げください。

 

 

 プライベートでは、

 

 どうしてもやらなければいけないことを頑張ってやって、何とか、2月10日に書面を提出しました。放っておくわけにはいかなので、自分なりに精一杯やりました。どうか、いい方向に進みますように。

 その後、やれていなかった家事、掃除機をかけるとか、古新聞を括って資源ゴミに出すとか、正月に生けたままだった花を生けなおすとか、色々やってました。まとまった時間を捻出するためには、こういったことを犠牲にせざるを得ません。

 

 夫の確定申告書だけは何とかやれましたが、和(なごみ)企画の決算報告書と私の確定申告書はこれからです。

 

 孫娘の初節句で、お雛様を飾って皆で写真を撮りました(写真を載せちゃいました)。

 

 そんなこんなの一ヶ月でした。

 来月は、もう少し和(なごみ)企画の事ができるといいな。

 それと、早くウクライナからロシア軍が撤退しますように。

 

              以上、今月の反省でした。