· 

久々のバスツアー

 今月上旬、久々にバスツアーに行ってきました。3年ぶりかな。コロナになってから、全然、行かなかったからね。

 

 10月中旬に、アピタ木曽川を朝9時50分集合で17時50分帰着という、ゆる~い日帰りツアーをみつけて、日曜日のがあったから、「これなら行けそう」と申し込みました。夫は平日休みがとれるけれど、私は体力的にヨレヨレだし孫娘が熱を出すと娘が会社へ行くためにお呼びがかかるし、と、条件が難しいんですよね。

 申し込んだ後で、めまいが始まって一ヶ月程体調不良が続いたので、キャンセルしなければいけないかと心配していましたが、無事に行って来れました。

 

 GOTOのカニツアーで敦賀へ。

 

 行きの高速でトンネルへ入る直前に渋滞で止まってしまって、何が起こったかと思っていたら、トンネル内で8台が絡む多重事故! 

 2、3分早ければ巻き込まれているくらいのタイミングでした。

 

 カニを堪能して、楽しい一日を過ごすことができました。

 

 本当は、泊りがけの旅行にも行きたいけれど、孫娘のお世話でお呼びがかかることもあるし、にゃこちゃんもいるし、日帰りツアーで満足♪。