「つくれぽ」で、終わり良ければ…

 もう去年の話になってしまいました。年末、12月30日付で、クックパッドの「つくれぽ」が届きました。

 

 レンジで御飯(無洗米1合で茶碗2杯)の「つくれぽ」です。

 「うまく炊けました!ありがとうございます!次は給水1時間にします!」とのことで、☆★ぴー★☆さん、ありがとうございました。

 

 「次は吸水1時間にします!」とのことなので、少し芯ができたのかもしれません。浸さないで加熱を200W→500W→200Wと切り替えて炊く方法もあります。無洗米200ccでの炊き方をレシピID:3446129「レンジで御飯(茶碗2杯半・浸さず32分)」として掲載してありますが、同じ時間切り替えで芯のない御飯を炊くことができます。

 無洗米1合のが掲載できていないのは私の力不足です。

 

 令和4年は、思うように和(なごみ)企画に時間を向けられない一年だったのですが、年末に☆★ぴー★☆さんが「つくれぽ」を送っていただけたおかげで、「終わり良ければ全て良し」になりました。ありがとうございました。

 

 令和5年も、1月の半分が過ぎてしまいました。いい加減に、のんびりモードから脱出しなければいけませんね。