· 

日間賀島 でんしゃ旅

 先週の日曜日、夫がゴールデンウィークの代わりに三連休を取ってくれたので、日間賀島へ行ってきました。

 

 名鉄の「でんしゃ旅」というパックで、蛸ランチと電車一日乗車券、乗船券付きです。行きの電車を予約席にしたら、パノラマカーの最前列の席を取ってもらえました♪。パノラマカーの最前列席にときめく気持ちは小学生の頃と変わらなくて、何と50年以上前!

 

 電車旅のパックは初めてだったけれど、バスツアーと違って、時間を自分たちの都合で決められるから、これもいいかも。朝は8時50分に家を出て、ランチの後、少し散策してタコ焼きを食べたくらいで、にゃこちゃんが待っているので、4時半くらいに帰宅しました。

 楽しい1日でした。