· 

松屋と御裳(みも)神社

 今月の上旬に、夫と久しぶりにカツカレーうどんを食べに尾西の松屋へ行ってきました。絶対に美味しいけれど、少し遠いのでなかなか行けないんですよね。

 その一ヶ月くらい前に、「松屋のカツカレーうどんが食べたいけれど、尾西まではちょっと行けないね」って、アピタ木曽川の若鯱屋で食べました。若鯱屋のも十分美味しいし、近くでこれだけのクオリティはありがたいけれど、「やっぱり松屋!」というわけで、尾西まで行って来ました。

 絶品です!

 

 行くときにアジサイで有名な御裳(みも)神社の前を通りかかったので、食べた後で行きました。ちょうど見ごろでした。

 左下は、インスタでバズッたというお手水鉢。