「手軽なピラフ風混ぜごはん」クックパッド投稿

 昨日(11月24日)、「手軽なピラフ風混ぜごはん」の作り方をクックパッドに投稿しました。時短レシピです。

 具材は冷凍エビにミックスベジタブル、カットシメジ、カットベーコンで、炒めて塩で味付けをして、炊き上がった御飯に混ぜて仕上げにバター。バターを加熱しないで最後に混ぜ込むことが決め手です。

 エビをシーフードミックスやベビーホタテに変えてもいいし、コラボしても美味しいと思います。

 カットシメジは袋ごと冷凍しておいても大丈夫だし、ベーコンは塊を切って小分けして冷凍しておけは便利です。

 

 材料を買い集めるときに冷凍ピラフが売っていて、「これでいいんじゃない?」と思いましたが、例えばピラフとサラダとスープのメニューで、どれか一つは作って後はインスタントにする、というのもアリかなと思いました。

 

 これで、クックパッド投稿、連続6ヵ月目、達成です。

 

 簡単で美味しいので、よろしければ作ってみてください。