クックパッドから♪

 昨日、クックパッドから、またまた500回以上閲覧のお知らせが届きました。「手軽なピラフ風混ぜごはん」です♪。

 レシピ公開日が11月24日から三週間での500回以上達成は、「ベビーホタテとエリンギのバター醬油ごはん」の二週間に次ぐ速さです。

 閲覧してくださった皆様、ありがとうございました。

 「手軽な」という表題の割に、作り方の手順をいっぱい載せてしまったので、面倒な印象になってしまったかな?とも思っていたのですが、食材は全部一袋づつで、切らずに炒めるだけなので、超簡単です。

 

 そして今回は、「ベビーホタテとキノコの炊き込みご飯」が「他によく見られているレシピ」として書かれていました。こちらも、キノコをマイタケやカットシメジに変えれば包丁いらずです。娘もワーママなのでわかるのですが、仕事から帰ってからの御飯の支度って、考えたくもない時もありますよね。そういう時にも、とりあえず炊飯器に無洗米、水、ベビーホタテ、キノコ、を入れて、後は調味料を入れて加熱を始めれば、後は炊き上がってから冷蔵庫と相談すればいいもんね。

 

 また、お役に立てるメニューを考えて、掲載していきたいと思います。

 閲覧してくださった皆様、ありがとうございました。