· 

お雛様を飾りました。

 先日、お雛様を飾りました。

 

 子育ても終わって、まだ、孫もいないので、夫と二人で、こういう事ができる時間がとれるのは、それはそれでいいものです。

 

 子育ての頃は、あわただしくて、お雛様を飾るのも片付けるのも、追われるようにやっていた気がするし、やがて、子供たちが大きくなるにつれ、飾る暇もなくなってしまったけれども、

何年か前から、また飾り始めました。

 

 夫も定年になって継続雇用で休日が増えたし、私も、幸か不幸か和(なごみ)企画が、それほど忙しくもないので、お雛様を飾る時間的なゆとりができました。

 

 子育ての頃は、目まぐるしくて、毎日を前に進むことしか考えてこなかった気がするけれども、こうして一段落すると、子供を二人授かって、育ててこられたことは、幸せなことです。

 …娘も息子も、何とかしてもらわないと、と願うばかりです。