「炊き方のコツ」の画像を変更

 「レン炊 一膳隊」の「炊き方のコツ」の画像を、白茶碗から黒茶碗に変えました。

  カタログを作る時は、白茶碗の方が写りがいいと思ったけれど、お米を入れて写真を撮ると全然目立たなかったからです。

 

 最初に白と黒、両方の写真を撮ったけれども、もう一度、黒茶碗で炊いて撮り直しました。写真をPCに送って、画像を修正して、カタログの白茶碗を削除して、貼り付けて、サイズを合わせて、…頭で考えたことを実際にやって形にすると結構大変で、時間がかかりました。

 ついでに、茶碗に炊ける量の写真も、中にも色が付いた茶碗を買って変更しました。

 

 手間をかけただけあって、わかりやすくイイカンジになりました。

 

 表紙の画像は、白茶碗のままです。炊いた御飯が入った写真だとは分かりにくいけれども、商品の写真なので、別に御飯が目立たなくても別にいいかなと思いました。